春が来ました

長男、都立高校に合格しました。
模試ではずーーーっと「問題外」判定だった、
周りの誰も受かるとは思っていなかったところに
思い切ってチャレンジした結果です。
秋以降「ランク下げろ!」「やだ!」というバトルを繰り返して
親のほうが「勝手にしろ!」と匙を投げた形でした。
内申点からしても、奇跡の大逆転と言ってもいいと思います。
(高校ガイドなどに載っている目安より、 10くらい低かったです)
すんげーーー、ハラハラしたぞよ(^^;
あーもうほっとした・・・


ここを読んでいる中学生・高校生なんているとは思えませんが
もしいたとしたら。
やっぱり夢は簡単にあきらめてはいけないのかもしれません。
息子を見ていてそう思いました、
親はね、子どもに無難な道を歩いて欲しいんだ、ほんとは。
それでも最後は意志の力が勝つのだと思います。
がんばれ。


さあて、これで開幕戦に心置きなく参戦できます!!