昨日の追記

昨日、というか今朝?
ついつい選手権予選・東京Bの決勝の録画中継も観ちまったよー。
結果を知っていてもドキドキしますた。
悪かあないけど、ずっと押され気味のなか
ほんと、ワンチャンスで決まったんだねえ(昨日のレッズ戦みたい)
都立久留米は統廃合のため、今年でおしまいなんだそうです。
(総合高校になっちゃうのね)
今はもう、3年生しかいないんだって。
そんな中での選手権出場、ほんとにおめでとう。
選手権、楽しみにしてるよ。


駒場以来9年ぶりだそうです。
そっかー、あれからもう9年経ったのかあ。。。


関係ないけど、今日のお昼は長男@中3とドトールでした。
原さんがナビスコ決勝の後、選手たちに奢ったドトールね!
っていや、練習場前の高校の説明会に行ってたんだけど(^^;)
いい高校だとは思いましたが、
「目の前が練習場なのはうれしいけどー」
「駅から遠いなあ」
「やっぱ制服着たくねえしなあ」
「じゃ確実に都立に入りやがれ!」
てなもんで。
っつか、あそこでも(という言い方は失礼だな)
ウチは推薦貰うには内申点が足りないんですぅ〜〜〜とほほ。
「あと1校私立の説明会行かないと。こっちは内申足りてるから」
「ええー、その日はレッズ戦だからムリ」
「なにー!?ってどんな親だよ、アンタ」
「だから都立に受かれば何の問題もなかろうが」
「くー、じゃあオレが無名の都立高を選手権に導いちゃうよ!」
「だからまず受かるように勉強しろっての」
東京サポの聖地(そうなの?<笑)でこんな会話を繰り広げておりましたとさ。