成長する。

今朝の朝食時、長男をオットが「ココロが広くなったなあ」
いや、なに、ソーセージの数が人数で割り切れなくて、
長男がオットに譲ったってだけのはなしなんですが(爆)
でもね、いままでだったら、キーキー大騒ぎになっていたことでしょう。


ウチ、思春期の入りが男子にしては早いほうだったので、
というか小4の時クラスが崩壊してたから仕方がないんですが、
(っつうか、えーっと、ウチの長男は*首謀者*の一人、と
 みなされていました、すみません・・・)
昨年くらいまではオットと取っ組み合いのケンカなどもあったんです。
しかし最近穏やかで。
今日なんて出先からメールが来たのでその返事をしたら
「ありがとう」って返ってきたよ!
いままではこっちが送っても「ああ」とか「おう」だったのに(笑)
いやー14才にして「抜けちゃった」?
・・・そう思うとなんかつまんないハハである(爆)
ワタシのほうが戦闘モードから抜け切れないよ(爆爆)