きっかけは〜♪

オーデュボンの祈り (新潮文庫)
先々週の土曜日、朝日の土曜版でこんな記事があったのよ。
スターになった「恋人」町田町蔵 伊坂幸太郎さんのヒーロー
なんっつうか、こんなところで「町蔵」という名前を見るとはっ
みたいな感じで驚きまして。
ええ、ワタシの永遠のアイドルですから、町蔵は(笑)
で、伊坂幸太郎って読んだことなかったのですが、
がぜん興味を持って、とあるワーキングマザー系サイト内の
信頼できる本読みの方々が集まっているところで
尋ねてみたわけですよ<「伊坂幸太郎っておもしろい?」
そうしたらみなさん、「好きよ〜」とあれこれ勧めてくれたわけですが
うち一人が言った「なんじゃこの話は!感を楽しんで欲しい」
という言葉に惹かれ、とりあえず図書館でコレを借りてきて読みました。
「オーデュボンの祈り」
たしかに「なんじゃこら」だわ〜(笑)
ありえない話をこんな風に書かれると・・・すごく楽しめました。
小説としてはね、破綻もあるし、甘いところもあるけれど。
ふーん、これは次ぎ行ってみるかあ、ってなことで
次は「ラッシュライフ」、行きます。


町蔵、というか町田康といえば、
3月にライブ行きます。
e+からプレオーダーのメールが届いたので、つい。
何年ぶりだろー?
http://www.machidakou.com/information.html

町田康スペシャルナイト Vol.2
2006年3月21日(火/祝)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN/17:00
START/18:00
料金/1F指定\5,000 1F立見\4,500 2F指定\5,250

誰も一緒に行ってくれないので、一人ですが(寂)