八丁

今日は学芸会、そしてPTAの運営委員会。
合間をぬって、明日のために
協力商店会の日の引換券を、
荻窪・八丁あたりまで取りに行ったよ。
ケータイのサイトでも書かれていたが、
四面道からクィーンズ伊勢丹のあたりまで、
青梅街道沿いにずらーっと掲げられた青赤の旗!!
あちこちの商店に貼られたポスター。
ちょっと感動するよ。
どうもありがとう>八丁のみなさん。


しかし買い物もせずに券だけ貰うのもなあ、
とオフィシャルに写真が載っていた、
KUPPELというパン屋さんで買い物ついでに券を貰いました。
創業29周年だそうですよ。
普通の町のパン屋さんですけれど、
メロンパン、
オーソドックスな味で美味しかったそうですby子どもたち。


家に帰ってオットに報告すると、
「え?そのためだけにあそこまで行ったの?」
はい、そのためだけにあのあたりまでわざわざ出かけてきました(笑)


さーて、これからPTAの原稿を書かねば!
明日はJEF戦だよっ。