モロ☆先生強化月間

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)
映画・奇談公開記念でしょうか?
諸星大二郎の新刊が出ました。
妖怪ハンターのシリーズで「魔障ヶ岳」です。
さっそく読んでみましたよん。
残念ながら昔のもののようなぞっとする怖さはありません。
稗田礼二郎が語り部に徹しているのはぐー、です。
細部のユーモアがモロ☆先生らしくて、
やっぱりうれしい。
狂天さんのはじけっぷりが素敵です。
ラップですよ?w
携帯が鳴り響くシーンで(ああ、時代が変わってる・・・)
とちょっと不思議な気分に・・・


とりあえず、モノにはむやみやたらと名前をつけてはいけませんね・・・


あ、先の「奇談」のサイトのニュースによると
妖怪ハンターシリーズは文庫化されるようです。
何が入ってるんだろう?
長男に「まんがばっかり買ってんじゃねえ!」
と言ってる手前、なかなか積極的にマンガを買いづらい今日この頃。
(すでに本棚はパンク寸前だしな・・・)