若林君

断じてキャプ翼の話ではありません。
今朝朝刊を読んでいたら、大宮の若林君が初得点!
と書いてあったので、うれしくなっちゃいまして。
栃木SCから移籍した選手です。
遅咲き26歳、とか書かれていたが。
ええ、こういうストーリー好きなのよ(爆)


移籍が決定したとき、栃木系BLOGを読みに行ってみると
みんな寂しさを無理に抑えたような文章で
「がんばれよ」「戻ってくんなよ」などと書いていて
泣けました。
あの頃JFLで得点数トップだったかな?
だけど行くななんて言えないよね。
今まで仕事をしながらサッカーをしていたヤツが
J1に大抜擢なんだもん。
ぜひレギュラーの座を手に入れて欲しいです。


で、今朝の朝日新聞によると
「(今まで仕事をしていたので)何も無いときは
 なにをしていいかわからない」と言っていたそうで。
わはは。