朝からPTA仕事

のために中学校に。
いろんな先生を捕まえて、話を聞き、協力のお願いをする。
それにしても昨年の担任のF先生はほんとうにいい人だ!
「Y先生にも用あるの?じゃ探してきてあげる」
忙しいのにそこまでしてくれなくてもいいですぅー。
昨年は(も?)いっぱいいろんなことをやらかしているのに
不思議とバモオのことを買ってくれているしなあ。
お世話になります(ぺこり)


そういえば、ある部の顧問の先生が
「疲れてしまって(バモオ曰く)」
あんまり部活の指導に顔を出せなくなってしまっているようだ。
忙しすぎるんだよね<公立の学校の先生。
先生批判を繰り返す保護者も多いようだけど、
先生たちばかりを責めてもしょうがないべさ。
構造的な問題を考えないとね・・・