おまつりがなくなっちゃったの

バモジは学童を早退して友だちと納涼映画会に行った。
って、児童館の行事だけど。
17時半からゲームや縁日モドキをして、そのあとホールで映画。
18時半ごろパンを持っていったら、
「おかしいっぱいたべたから、いらない」だって。
「終わった頃、お迎えに来て」とぷい。
友人たちの前ではクールである(苦笑)


今日は近所の八幡様のおまつりだったんだけどね〜。
今年はまだ一度もお祭りに行けてない。小学校の盆踊りだけかな。
阿佐ヶ谷の七夕にも行っていないしなあ。
浴衣買ったのになー。
そうそう今年から商店街のお祭りがなくなっちゃって。
今まで借りていた場所を地主が駐車場にして
貸してくれなくなってしまった、というウワサ。
バモオがちっちゃいときから毎年ヒーローショー(へぼい)を
観に行っていた地元のお祭り。
仕方がないけど、寂しいよね。