そしてほんとうのところはどうなんだ?

平山のオランダ・デビューでの2得点のニュースは
けっこうぶったまげました。
中坊さんのコラム『でかいの』に深く共感してしまったくらい、
ヤツが「サッカーだけの人生なんて」みたいなことを言った時点で
ワタシも「こいつはだめだな」と思ったクチです。
その後のアテネなどでのへなちょこぶりにもイライラ倍増。
しかし急な海外への移籍に、デビュー戦で2得点〜?
まぐれか?実力なのか?
ヘンに気になって悔しい。


ハナシは変わるけどスポナビなぜロングボールを多用するのかという記事は
とても興味深かったです。
はああ、なるほどねえ、と深くうなづいてしまった。
中学部活サッカーも同じです。
バモオのところは、わりとパスサッカーなんだけどね。
バモタ曰く「クラブチームっぽい」。はまるときれいに勝つし)
この記事に出てくる青森山田の小澤(こざわ)君は
来年ウチに入ってくるんだよね♪