話したいことがたくさん

2泊3日の沖縄旅行より子どもたちが帰ってきました。
美ら海水族館や、海水浴に行ったそうです。
海水浴はいとこたちが勢ぞろいして大騒ぎだった模様。


ワタシは今日は仕事帰りにN先生のお通夜に行ってきました。
28歳だって。ガンだったって。
7月に気がついたときにはもう手遅れだったそうです。
同僚の保育士さんたちや、卒園児たちも集まっていて
(けっこう遠いところだったんですが)
みんな泣いていました。
泣きはらした顔のご両親を見るのは辛かったです。
人生、これからだったのにね。ほんとに悔しいね。
ご冥福をお祈りします・・・


疲れ果てて家に帰ると子どもたちのはじけるような笑顔。
口々に沖縄であったことを話し出す息子たちを見ると
ほんとうに和みました。
生きていてくれているだけでありがたい。
こんな風におしゃべりができて、ほんとうに幸せだよね。