食べ物が足りません

家に帰り着くと部活から帰ったばかりのバモオが
「今夜はHん家で、Hの誕生パーティーだから」
はあ?。中学生男子が(狭い)家で誕生会?
食べ物はどうするのかと聞くと、ポテチとジュース担当だから
お金頂戴、と。
しかしその後どういう話になったのか
「食べ物が足りないって!そのゆで豚頂戴!」
えええ?午後に2時間かけてゆでたのにー。
でもバモオがいないと肉なんか減らないしな、と
スライスして持たせました。
あと冷凍庫にあったバモタ作の手羽先フライも揚げて。
運動部員の中学生男子は、家でぱーちーなぞやってはいけないと思う。
食い物用意するのがたいへんじゃん!!(前もって言ってくれ・・・)