きょうでほいくえんはおしまいなのだ

夕方お迎えに行って、たくさんの保育士さんたちに
涙をこらえながらお礼とお別れの挨拶をした。
せんせいたいにぎゅーっと抱きしめられ、頭をぐりぐりされたバモジは
いつものようにヘラヘラしてるだけ。
卒園式のときもそうだったし、
意味がわかってるのかこいつってば、と思ったけど。
でも家まで歩いて帰る途中、ふっと顔を見たら
真っ赤な目で涙をこらえているんだよ。
・・・うえ〜〜〜ん!!(貰い泣きっ)
そーだよねえ、さびしいよねえ。
6年間も通ったほいくえんだもんねえ。
明日からは(同じ建物内だけど)学童に行くんだもんねえ。
おおきくなったね、りっぱになったね。
あしたからは、しょうがくせいだよ。
あしたからもたのしいまいにちがおくれますように。


練習試合に行っていたバモオが帰って来て、バモジに
「おー、今日で保育園おしまいだなあー!」と声をかけると、
バモジはぷいっと子ども部屋にこもってしまった。
「どーしたの?」と聞くので
バモジだって寂しいんだよ」と答える。
二人で見ると部屋の隅で涙をこらえてる。
それを見たら、バモオもたまらなくなってしまったらしく
「よーし!卒園祝いに遊戯王カードを買ってあげよう!」
とコンビニに連れ出し、2パックも買ってあげていた。
なんだかんだ言って、兄バカだよね(^^)