お世話になった先生に

バモオが年長のときの担任で
今、バモジの担任のY先生がとうとう転勤のようだ。
それをバモオに言ったら「ふーん」
なんの感慨もないんかいっ
しかし、先日ふと「保育園になっているぶどうを食べたことがあるか?」
という話にバモオとバモジの間でなったときに、
「オレは食べたことあるよ。
 ヒロにやられて泣いていたら、Y先生がこっそり取ってくれたんだ
 けっこう美味かったよ」
と言っていて。
なんかさー、こういうささやかで幸せな思い出の積み重ねが
子どもの成長の糧になるような気がするんだよね。
長い間お世話になりました。
31日はバモオも連れて挨拶に行きます〜。
・・・残業にならなければ(あう)