2014年J1第8節 vsC大阪 @HOME

今週も忙しいです、おまけに首を寝違えて可動範囲が狭いという。あう。
だがそれでもなんとか乗り切れそうなのは、東京の快勝のおかげ!
満員大入りの味スタで、勝ったどーーー!!


試合開始前の、ヨネのJ100試合目出場のお祝いにお母さまから花束を渡されるシーンで
涙腺が決壊しそうになる。いろいろあったもんね・・・お父さまにもこの場所にいて欲しかったでしょうに。
ヨネはね、日本代表に選ばれるべき才能の持ち主だとわたしは思っています。
この日のファイトっぷりも素晴らしかったけど、まだまだこんなもんじゃないよね?


前半は我慢の展開っぽかったかなあ?お互いに。単発的にそれぞれチャンスはありましたけど。
ミステルのインタビュー読むと意図したものではなかったようですけど。
でもおかげで後半の交代メンツが効きましたね。
1点目はセレッソに流れが行っている時間帯に、コースケのクロスを平山がワンタッチで。難易度高っ!
2点目は秀人のヒールパスを受けたよっちが冷静に流し込んで。
どっちもいいシュートだったなあ。。。ほれぼれ。
ヨネ、秀人、そして東の3人が中盤ですんごく効いていたと思う。
そして柿谷を「ふざけんなよ?」と押さえこんだ森重と
「難しいことはできないからシンプルに」とフォルランを押さえた東京の「お守り」吉本。
この二人を中心にした守備陣もこの日は完璧でした。

バックスタンド側でのコレオ。選手からはよく見えた模様。
そして前日に社長にハッパ掛けられていたことが吉本のヒーローインタビューで判明。
観客数が多いと勝てないとかないわー!って笑

そしてその吉本と、同期の権ちゃんのインタビュー。
7年前の開幕戦。
あそこから、そしてまた数度にわたる大怪我から。
こんな風に吉本が復活してくれるとは正直思っていなかった。
このまま消えてしまうのではないかと危惧してた。
ごめんね、とか、よかった、とか、ありがとうとか。
そんな言葉が頭の中をぐるぐるした。
得点したよっちと権ちゃんと吉本のトリプルシャー。
またここで涙腺がやべえことになってたですよ・・・


派手さはないよね。美しいとも言えない。
それでもウチの子たちがそれぞれらしさを出して頑張って、なおかつ勝てるんだったら
わたしはそれだけでけっこうしあわせだったりするわけですよー。
現在12位、勝ち点11。得失点差-1