東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会 3位決定戦&決勝@味の素フィールド西が丘

9日に開催される予定が、8日土曜日の大雪のせいで延期になりました。
まだ使えないグランドがあちこちにある中、西が丘のコンディションは上々でした。
まずは雪かきなどのメンテナンスに関わってくださったみなさまにお礼を申し上げます。
11日もくっそ寒かったけどね!笑 時々雪もぱらついていましたし!
10時からやっていたU−13の決勝も少しだけ見たので二試合プラス少し。
ちょっと何の修行よわたし!感ありました・・・


三位決定戦は、ヴェルディユース×横河武蔵野ユース。

正直力の差がありましたねえ。結果は2−0でしたけど、うん、それ以上。
横河の10番、FWの渡辺悠雅くんは一人飛び抜けていましたけどね。
倒れずに強引にドリブルをする姿など、見ていてわくわくするようなプレーをする子でした。
でも彼だけだったから。ヴェルディからしたら守りやすかったでしょう。
まわりを生かす、まわりも彼を生かす、そんな連携、プレーが足りなかったかなあと。
ヴェルディ、強いもの。身体の強さがあり、サッカーというものをみんながよくわかっている。
なんでアレにウチが勝てたのかわかりません!笑
ただわたくし、あの緑のユニフォームを見るとどうも目が滑るようで・・・
一人もまともに認識しないまま終わりました・・・三竿くんくらいかな、ははは(汗


そして決勝です!FC東京U−18×三菱養和ユース
カテゴリ的にはあちらの方が上でございます。プレミア様!
詳細はこちらをお読みください(こらw)
http://www.jsports.co.jp/football/jleague/blog/game-report/u-17fcu-18sc-1/
もー、すべてこの土屋さんのブログに書かれております笑

とにかく球際で負けない、前線からきっちりチェック。
そういった基本的なところが今のところ上手くいっているように思えます。あれは鬼よ鬼!笑
後半メンバー交代で流れが切れるところとか、あと体力的にきつくなった時に
どういなしていくか、みたいなところが今後の課題になるのかしら?
わたくし的、この日のMVPは17番の高橋 宏季くんです。
いや、ここのところ安定してずっといいというのもある。
パスの正確さとか、バランスの良さとか。なんか好きー。
次点で1G1A、2番大西 拓真くんかな。
トップの香港遠征にも帯同した子です。ヘディングなら負けないよ!のCBです。

いやーしかし養和も強かったよ。怖かったよー><;
3点差がついてもシルヴァーノくんを中心にじりじりと圧力をかけてくるような攻撃とかもうね!!
だてにプレミアでもまれてないよねほんと。
今年こそはウチも絶対プレミア昇格するぞ!と思わせてくれる強さでした。


というわけで、今年まず1冠!(ってことでいいかしら?)
2試合とも、楽しかったですよー
東京競馬場でのフェスティバルを捨てて、見に行った甲斐がありました。
・・・いや、ツイッターに上がってくる加賀やモリゲや高秀先生の写真を見るとちょっと悔しいですけど!
(高校生はテリトリー外です(なんの)