カジヤーマのチャントをちゃんと歌おうの巻

(久々に)あちこちの東京系blogをうろうろしていたら、
こちらとかこちらとか)
衝撃の真実が!
なんだかまた曖昧なメロディだわね、と思っていた梶山の新しいチャント
原曲って「RULE BRITANNIA」なんだそうだ・・・
・・・ひーーー(爆笑)
youtubeで検索するといろいろ聴けると思いますよ。
聴けば「ああ!」と思われる方もいるんじゃないでしょうか?
こちらの方はMIDIを作ってくださってます。
ぜんぜん違うじゃないのよ〜〜〜!
もう。
みんなで正しいメロディを覚えましょう。
アレじゃ念仏だ(苦笑)


これはぜひ「オペラ歌手さん」にリードをとっていただきたいものですわ。
や、先日の東京乙女の会(注:そんな名前じゃありません)で
G裏のバックスタンド側コーナーよりに、
オペラ歌手のように朗々と、正しい音程でゆるねばを歌う男性がいるよね、
という話が出てさ。
ワタシは遭遇したことないし、
誰もわざわざ振り向いて確認したりはしていないようなのですが、
彼がいてくれると歌いやすいよね〜と。
(時々、声が大きいのに音痴なお兄さん、いるもんね・・・
 あれはつられるんで困っちゃう(^^;)
これ読んで「あれ、オレのこと?」と思ったアナタ、
ぜひ中心部に行って歌唱指導をお願いいたしたく。