完敗でした<選手権

都立三鷹VS静岡県藤枝東
TV観戦しました。


どちらも公立の進学校ですが、
かたや高校サッカーの名門、かたや初出場校。
あきらかな力の差がありました。
藤枝東ウマー!
個人技も、サイドに展開するパスサッカーも、
「ああ、古きよき静岡・・・」って感じ。
ほとんどシュートまでつながらない三鷹とは
雲泥の差でした・・・


でもがんばったよ!<三鷹
全員で守備して最後まであきらめずに。
ソータくんなんてさ、あれ、かなり足痛かったんじゃないかな〜?
途中引きずってたもん。
それでも走ってた。


都立駒場みたいに体育科があるわけではありません。
お勉強的には厳しい学校のはずです。
長男のところもよく似たタイプの都立高なのでわかりますが。
専用グランドなんかない。
定時制があるから部活は17時までしかできません。
もちろんお金も無い。
かなりのホームアドバンテージがあったとはいえ、
ここまで勝ち進んだだけでも、ほんとにすごい。
お疲れ様でした、君たちはほんとによくがんばったと思うよ。


指定校推薦で大学決まってる子もいるみたいだが
(あったまいいんだなー!と一緒に観ていた長男に言ったら
 「頭いい、じゃなくて成績がいいって言うの!」・・・
 どっちでもいいわい(^^;)
ほとんどの子がすぐに始まるセンター試験を受けるのでしょう。
だいじょーぶ、君たちならできるさ!


楽しい時間をありがとう!>鷹高イレブン。


残ったのは、津工、流経柏、藤枝東高川学園
ええもうこうなったら藤枝東でも応援しますわよ!