走れ、ちうがくせい!

中学校サッカー部夏季大会。
区の大会をぎりぎり5位で通過して、ブロック大会の1回戦。
「強い」と聞いていた相手校ですが、
うーん、どっこいどっこい?
0−0のまま延長、PKへ。
途中で相手GKが接触プレーで負傷退場。
ん?この流れ、どこかで観たことがあるぞ?
・・・って昨日のドイツ×アルゼンチン戦そっくりじゃーん!
あちらは1−1でしたけど。
ちょうど、相手は紺に近いブルーのユニ。
ウチは白・・・ウチがドイツか!!よし!
お互いに1本ずつ外し、4人目をウチのGKが止めて
そして最後にGK自身が決めて4−3で勝ち〜。ふう。
あと1勝すれば都大会。はてはて、どうなることやら。

トーナメント戦で負けたらおしまい、なので
毎試合毎試合、相手の涙を見ているわけですよ。
3年生はこれで引退なわけだから。
今日の相手も号泣していた・・・敵でもやっぱり貰い泣きしてしまう。
もう近いうちにウチにもこの瞬間が訪れるわけですから。
それまで、全力で突っ走れ!!
(っつか、あのシュートはずすな!>長男)