W杯が始まりました。

オープニングセレモニーを観て
「・・・やっぱドイツってエンターテイメント的にはびみょ〜」
と思いました。
そんなワタシが生で観たことあるドイツのバンドは
アインシュツルツェンデ・ノイバウテンだけなんですが。
それもどーよ?って感じですね・・・


いまいち盛り上がらん、と思っていたドイツW杯ですが、
なんだかんだ言いつつ観てますよw
開幕戦のドイツには笑いました。ディフェンスがザル。
しかし攻撃力もすごい。バラックが入ったらどうなるかしら?
昨夜のイングランド×パラグアイ戦は、
早々に得点してしまったことで試合運びがぬるくなってつまらなかったです。
ササがいたら間違いなくパラグアイを応援してたよ。
オーエンは不調だったよね?ベッカムはさすが、だったけど。
ひょろひょろクラウチはおもしろいのでもう少し観てみたいかな。


トーゼンのように我が家では家庭内トトカルチョが行われています。
優勝国当て。賞品はハーゲンダッツ(スポンサーは夫www)。
次男:ブラジル、長男:ドイツ、夫:オランダ、ワタシ:アルゼンチン
となっております。ふふふ〜誰がハーゲンダッツをゲットできるかな?
アルゼンチンの初戦は好調でしたよ!
クレスポ+サビオラうさぎちゃんのゴールですから!
リケルメいいし、DFもしっかりしています。
今回はひょっとするとひょっとしませんか?
客席で踊っているマラドーナも楽しかったですぅー。
あ、ドログバのゴール。
ワタシはなんとも思わなかったのですが、
オットや長男は「すっげー!」
アレ、難しいんだそうです。解説してもらいました。
経験者に解説してもらって始めてわかることもありますねー。
そんなこともたのしいです。


しかし。堅気な社会人であるワタシは明日はお仕事。
むう。
とりあえずこれからオランダ戦だけは観ようと思いますが、
睡眠不足との戦いになっちゃうんですね、きっと。
時差がなかった4年前は良かったですね・・・