Phew+山本久土

東高円寺のUFO CLUBで。
なんかひさびさにあんだーぐらうんどな雰囲気のところへ
行ってきました(笑)
Phew様自体、何年ぶり???
(はい10年以上はたってますね。だからアタシャご隠居なんだってば)
対バンもそれぞれおもしろかったのですが、
Phew様のおかげで吹っ飛んだね!!
なので「それ以外」については一言ずつ。


悲鳴。
http://www.h2.dion.ne.jp/~himei/
こういう音は大好きですよ?
しかし音のバランスわるー。ボーカル弱い。
ミドリ。
http://midori072.com/
大阪のバンドだそうです。
ピアノが入ってジャズファンクの妙味を加えた
ギャルズパンク?
しっかりした音の上にすっとんきょうでかわいくない女性Vo。
パフォーマンスも含めて楽しかったよ。歌詞も笑えました。
Core of Bells。
今回のイベントの主催者です。
http://coreofbells.fc2web.com/toppage.html
すみません、音が単調なので途中で飽きました・・・


で、Phew様なんですけど。
サンプラー+久土さんギターで最初のうちはフォークテイスト。
やっぱバンドがいいなあ、と思いつつおとなしく観ていましたが、
しかし「秘密のナイフ」(大好きなんだ、この曲!!)以降
ずぶずぶと音も含めて圧倒的なPhewワールドへ。
やっぱ、すげえ・・・
ワタシはPhew(アントサリー)を聞いていなければ、
ワタシの人生変わっていただろう、というくらいの
Phew様信者なんですが、それ抜きにしたって。
声の力だよね。
否定じゃなくって全肯定のパンクだ。
くれぐれも喉は大切にしてくださいまし。
至近距離で見られて幸せでございました・・・
アンコールでVUの「I'll be your mirror」、
つまりNICOのカバーをしたんですよ〜!!
すんごいものを観てしまった気分。ラッキー。


おまけ。
UFO CLUBって狭っ。
20000Vより全然小さいトコでした。
たくさん貰って来たフライヤーを眺めて。
うわー、突然ダンボールってまだやってるんだ、
割礼ってまだやってるんだ!・・・
げげ、灰野敬二吉田達也だって。うわーな組み合わせ。
ああ、7/8に大阪でPhew様+久土さん、山本精一さんのライブだって。
対バン、ビッケだよ!?(行けませんが・・・)