それでも前を向くよ

ナビスコ杯は残念でした。
なにがどうこんがらがってしまっているのか
いまだ見えていないような状態ですが。
怒りもするし、叱咤激励もするけれど、
絶望する気はないし、見捨てるつもりもない。


W杯の日本代表メンバーが発表。
土肥ちゃんが選ばれました。
おめでとう。
1試合でもいいから、ドイツのピッチに立って欲しい。
土肥ちゃんがドイツでほえるところが観たい。
モニは残念だったけど、ふてくされるなよ、
次を目指せよ。君ならできるから。


代表メンバーの名前を見ていろいろ思うところはある。
柳沢かぁ、萎え〜とかさ。
確実に4年前よりわくわく度は下がっている。
それはジーコだから、あのメンバーだから、
という理由だけではなく、
あの4年前より、東京の比重が大きくなっているから。


ロシア戦、横国にいた。
すごい盛り上がった、楽しかった。
でも。
2年前のナビスコ優勝の時のほうが幸せだった。
W杯はトクベツ。
いろんな国のいろんな選手を見るのは楽しみ。
日本のこともきっと応援はすると思う。


だけどやっぱり。
なんてったってトウキョ〜♪
今年は苦しい1年になるかもな、というぼんやりとした不安と、
いやいやあいつらが化けたらすごいよ?という期待と。
いろんな気持ちを抱えながら、前を向こう。
中断明けを楽しみにしています。


目標は「いつか東京で世界へ!」だぜ。