高速ドリブラー?

少年サッカーのハハ・GW版2日目。
送迎するだけで、普段はあまり練習を見たりしないのですが、
今日は迎えに行ったら少し早かったみたいで、
紅白戦を観てしまいました。
今までのところ(チラ見しかしていないのだが)、
ウチの次男はDFラインに張り付いていることが多い。
シャイだし、カッコつけ、慎重=臆病なので、
あまり冒険(?)をするタイプではないのだ。
ところが今日は右サイドにいる。
・・・って、ドリブル突破をしているよ!?
は、早いよ?身体大きいから、低学年の中では当たり負けもしないよ?
そのうえセンタリング上げてアシストしてるよ?
びっくりした。次男って、うっまいじゃーーーん!!


リフティングすらまともにできないヤツなので、
なめていました。
次男、同学年の中ではかなり上手いほうでした(笑)
「今日は右サイドにいたね?めずらしいね?」
と終了後声をかけると、
「コーチがね、そう言ったから」
たしかに試合中も「××、パス出したら中に入れ!」
などとよく声をかけられていました。
しかも終了後「終わったあと泣きそうだった」と言う次男
負けて悔しいんだって<ただの紅白戦なのに。
負けず嫌い度もなかなかです。
もしかして期待大ですか?
なーんて、ま、小2じゃこの先海のものになるか山のものになるか
わかりゃあしませんけどね(爆)