サッカーJ+ vol・02

ぴーちーえー仕事を終わらせるまでは封印、のつもりだった
サッカーJ+を読んじまったよぉ。
・・・朝の4時までかかって(自爆)
バカです、ワタシ。


草サッカーだった日本リーグ時代の
フジタや讀賣なども観ているせいでしょうか。
(その頃は*おつきあい*で全然詳しくなかったですけど<え?今もか?w)
これから日本のサッカーがどうなっていくのか、
すごく興味があります。
JFLの立場はどうなるのか、
J2との入れ替えが行われるようになるかどうか。
ユースや部活サッカーも含めてね。
鈴木チェアマン、嫌いですけれど、
ビジョンには賛成できる部分も多いですわ(問題はやりかたなわけで)


栃木SC→アルティージャの若林君のインタビューがうれしかった。
やはりその経歴には心惹かれてしまいます。
レギュラーに定着して活躍して欲しい選手です。


ほんとすべてのページを舐めるように読んでしまった。
しみじみ好きなんだなあ、サッカーにまつわることが。