第29節ガンバ戦

長男の新人戦の復活戦。
今日2試合勝てば、ブロック予選に行けるという日に
観ないというのは、ハハとしてどうなのか、という気分になり
(イヤ、先週ダービーに参加しちゃって1試合観てないんで・・・
 レッズ・サポのハハ仲間に「行ってたでしょ?」とずばり言い当てられましたが)
風邪をひいていることもあって、今日は味スタに行くのを見合わせたのに。
・・・1試合目で負けやがるしよー!ちぇっ。
今日も無得点なFW君。
チームメイトに「待ってるだけじゃなくってスペース作れよ!」
と怒鳴られておりました・・・
って、オマエも持ちすぎじゃー!>N。
パス出すのがワンテンポ遅いんだよっ、
もっとシンプルにプレーしようよ、ぶつぶつ・・・


といった不機嫌な気分をふっ飛ばしてくれたMX観戦。
そりゃ、開始2分でセットプレーから入れられたときはあせりましたよ。
相手は何せガンバですし。
戸田が負傷で引っ込むし。
でも観ているうちに、あれ、今日はなんかいいぞ?と思い始め
前半終了間際にユウタのあのきれいなゴーーーーールっ!
なんかああ、今日は勝てる!と思いました、あれ観て。
後半始まると、リーグ戦得点数首位のお株を奪うような
連続攻撃。
まああれが全部決まってればね、と思わないこともないが(笑)
梶山、ユウタ、ノリオ、今野の若手4人組がよかったですねー。
攻撃に守備に、本気で走り回っていました。すばらしい。
相手にもにくったらしいシジクレイがいましたが、
モニの方がすごかった。腰痛はブラフだったのか?と思うくらい。
ほんとに成長したよね、おばちゃんは感涙。
そして今ちゃんの「足を出したら入っちゃいました」ゴール。
ああ、うっとり〜♪
できれば今日キレキレだったルーカスにも
点を入れさせてあげたかったですね。
ゴールから遠ざかってることが、シュートの勘をにぶらせているような。
1点入ればねえ・・・


このノリを今季最初から出してくれれば・・・
↑ってなことは言うまい。
今ちゃんがインタビューで言っていたように、
残り全部勝つ気でいけばいいさ。


ただ一つコレだけは言わせてくれい。
今ちゃんのゴール後のあのダンス(?)はなんだ!?
体の横に小さく出したピースサインふたつ・・・
いや、テレながらやるとかえってカッコ悪いって・・・
もっとはじけていいんだよ(苦笑)