鍵を忘れて半べそ

今日は区切りがよかったので定時ダッシュ。
けっこう早めに家に着いたら、マンションの前にバモジがいる。
「鍵がなかったの・・・」
あ゛−!
昨日学校がお休みで学童へはリュックで行ったので
鍵をランドセルに付け替えるのを忘れていたのだ・・・
バモジ、なみだ目。すまん。
バモオが部活で遅い日だったから、
残業無しで少しでも早く帰れてよかった〜〜〜
でもそういう時はね、お向かいのMママのところか
2軒となりのHママのところに行くんだよ。
通りの端の家の、バモオのお友だちのヒロのお母さんも
おかあの携帯番号知っているから。
そうよく言い聞かせましたが、シャイなバモジのことだ。
うまく助けを求められない可能性も高いのよねえ。
少しずつでもフレキシブルに対応できるタフさが身につくといいんだけど。