ユース大会

緑ユースvs札幌ユース。
前半は0−0で拮抗したたんですけどねー。
先制点は札幌だったんですけどねー。
1点入れられた後ばたばたと崩れて、結局1−4。


しっかし、上手いわー<緑ユース
パスが回る回る。
元々小技が上手い系の子たちが集まっているわけで、
今年は走りこんで体力つけました、ってなればそりゃあ強いよね。


誰が言ってたんだっけかなあ?金田さんだったっけかな?
サッカー少年たちにはまずテクニックだ!って。
リフティングやフェイントや、
「こんなことできちゃうんだぜ、すごいだろ」
というのをまず大切にしろと。
体力筋力をつけるのはユース世代(高校生)になってからでいいんだ、って。
今日見た緑ユースの子たちはほんと、そんな感じの子ばかりでした。
部活サッカーとは違うところで育ってきたんだとしみじみ思った。
よしあしは、別にして。今後どうなるかもわからないけど。
あと、森本の影響も強いんですかね?
「オレだって!」という上昇志向。
なかなか面白い試合でした。