お忙しそうですね・・・

バモオくん。
生徒会選挙で当選しました。
副会長です。
スケジュールを見せてもらいました。
10月に総会があるので、その準備で忙しそうです。
今は議案書(ってナニ!?)の表紙イラストを描いてるよ。
サッカー部の新人戦も10月から始まります。
DF陣に怪我人が相次ぎ、
そしてクラブチームを辞めた(辞めさせられた?)子が入部したので
FWを退いてDFに転向した模様。
(中央でゲームを組み立てられるような才覚はないしな・・・)
だいじょーぶなんでしょーかー?
いちおうディフェンディング・チャンピオン、のはずなんですけど。


私学の子は、たいてい6年生の1年間、
ほとんどサッカーしてなかったりするので、
体の出来が遅いんだよね。
だから新人戦くらいだと、公立校のほうが強かったりするわけー。
おかげで昨年は優勝しているわけだが。
あ、クラブチームを辞めた子。
正確なところは知らんが
「練習をさぼりまくって親にやめさせられた」
「見込みがないので首を切られた」
(これは2年生の秋頃にはよく聞く話だったりする・・・)
などと言われているが、親たちの間では
「受験(内申書)対策じゃないの?」
というハナシも。
・・・部活なんて全然強制じゃない最近ですが、
でも今でもそうなのかなー?(良く知らん←知らん、でいいのか?)


そうそう、おまけに。
「おっかあ!オレ、先輩たちのバンドに誘われちゃったよ!」
「はあ?バンド?なにすんの、あんた?」
「えー、お前エレキギター持ってるよな?って言われて
 オヤジのだけど、って答えたら強制的に」
「だって弾けないじゃん?」
「弾けないよって言ったんだけど、練習すればすぐ弾けるとか言われて」
・・・・・・・・・
あの、いつ勉強するんですかっ?