お迎え必須だったの?

今日は携帯を忘れました。
家に帰るとバモオとバモジが言い争ってるので
どうしたのかと尋ねると
「学童から18時過ぎに「お迎えに来ないのか?」って電話があった」とバモオ。
「えー、なんで?」
お迎えの必要のない学童だし、今日もそういう連絡はしていません。
「お前、勝手に先生(指導員)にお兄ちゃんが迎えに来るとか
 言ったんじゃないのか?」
「言ってないもん!」
「じゃなんで電話がかかってくるんだよ?」
「知らないもん!」
たらー。
もしかして台風の大雨のせいで緊急MLとか入っていたのかな?
と携帯をチェックするがそれはなし。
???
どうしてお迎えがあることになっていたんだろう?