負けた〜(準優勝だけど)

24日と同じく、10時半から13時までバモジのほうが練習で、
終了後にピックアップしてバモオたちの試合会場にダッシュ。
トーナメントの向こう側の山からは、私学の強豪が来ると思っていたんですが
相手はそこを破った公立中学。
ということは、今まで無名でもやはりそこそこ強いはず、と警戒すべきなのに
どーも油断をこいていたらしい、みんな。
・・・いいとこなしで3−0で負けましたっ
なんというか、力を出し切ったようには見えなかったのよね。
こういう試合って、観ているとイライラするのよね(苦笑)
あー、いい憂さ晴らしになるかと思ったのに。
(いや、昨日のFC東京の負け試合のウサをね・・・・・・・・・)


バモジのクラブのコーチの話だと、相手方の監督(顧問?)が
指導者として有名な方だったらしいんですわ。
特にすごく上手い子がいる、という感じではありませんでしたが
統率の取れたいいチームでした。お見事。


バモオは相変わらず後半途中からの出場。
でも完全に補欠扱いだった小学校時代からすると
進歩しているなあ、と思います。
まあね、勝てばそりゃ親もうれしいですけど、それだけじゃないからね。
中学校の部活ならではの楽しさ・厳しさをじっくり味わって欲しいです。
(どうせ勉強なんかしないんだからー)
3日からはブロック大会。
6月からは夏の大会が始まります(準優勝したからシードだね)。
それが終われば、3年生が引退してしまいます。
悔いのないように力いっぱいがんばっておくれ。
しかし・・・暑かったなあ。日焼けしたかも?(涙)