ほぼ準備完了

そういえば昨日でほぼバモジの入学グッズを揃えたのだった。
隣の学区の文房具屋さんがやっていたので、ちょうどいいや、
と体育着や上履きも購入。
やっぱりこっちの文房具屋さんのおじちゃんのほうが親切。
こちらの学区の「門前文房具屋」は空いている時間も短いし、
おっさん、愛想ないからな〜。
殿様商売、と大変評判が悪いんだが、
意外とみんな隣の学区の文房具屋でも指定品が帰ることを知らなかったりする。
4月頭のセールのお知らせのチラシを貰ったので、保育園保護者の会のMLに載せよう。
・・・自分は定価で買っちゃったんだけどさ(^^;)


上履きは洗うと縮みやすいタイプだから、と一回り大きいサイズを勧めてくれて
「中敷を買って調整して」と言われた。
21センチだよ・・・でかい1年生だなあ(苦笑)
その前にスポーツショップに運動靴を買いに行った時、
アシックスが5ミリ刻みの
ソールの反り返り方もグッドな子ども靴を出しているのを見つけ、
これにしようよ!、とバモジに言ったら。
「アシックス?ださー」・・・
アディダスかプーマがいいんだってさ。
靴はブランドで履くものではないぞ!!まったく〜〜〜
なんちゅう6歳児だ。
しかしそれをバモオに言うと
「ああ、アシックスねえ、たしかにサッカーシューズも履きやすいと思うよ、
 でもデザインがダサいんだよね」
・・・が、がんばってください>アシックスさん。
(ちなみに買ったのはなぜかコンバース(笑)